皆様、おこんにちは。最近は本当にお寒うござんすが、いかがお過ごしですか?まいど♪木曜の男ですwこう寒いとコタツと一緒な行動したくなりますね〜。さて本日は、⭕️⭕️の日シリーズはお休みしまして、オイラが最近はハマって、ヘビロテで聴いている極をご紹介しようかなと思います。それは、、、『サイレント マジョリティ』です。ご存知の方は多いと思いますが、欅坂46の極でございます。

歌詞がコチラ↓人が溢れた交差点をどこへ行く?(押し流され)似たような服を着て似たような表情で…群れの中に紛れるように歩いてる(疑わずに)誰かと違うことに何をためらうのだろう先行く人が振り返り列を乱すなとルールを説くけどその目は死んでいる君は君らしく生きて行く自由があるんだ大人たちに支配されるな初めから そうあきらめてしまったら僕らは何のために生まれたのか?夢を見ることは時には孤独にもなるよ誰もいない道を進むんだこの世界は群れていても始まらないYesでいいのか?サイレントマジョリティーどこかの国の大統領が言っていた(曲解して)声を上げない者たちは賛成していると…選べることが大事なんだ人に任せるな行動しなければNoと伝わらない君は君らしくやりたいことをやるだけさOne of themに成り下がるなここにいる人の数だけ道はある自分の夢の方に歩けばいい見栄やプライドの鎖に繋がれたようなつまらない大人は置いて行けさあ未来は君たちのためにあるNo!と言いなよ!サイレントマジョリティー誰かの後ついて行けば傷つかないけどその群れが総意だとひとまとめにされる君は君らしく生きて行く自由があるんだ大人たちに支配されるな初めから そうあきらめてしまったら僕らは何のために生まれたのか?夢を見ることは時には孤独にもなるよ誰もいない道を進むんだこの世界は群れていても始まらないYesでいいのか?サイレントマジョリティーなんか今の自分に当てはまっているというか、心にスッとはいってくるというか、、、背中を押される様な感じがいいですね♪

image1.JPGコチラもハマってます✌️